スポーツ
2020年05月07日 12時40分  3面

自宅でできる運動教室 大人編3

①左腕を真っすぐ前に伸ばして、手 のひらを正面に向け、指先が下方 向に向くようにし、右手で親指以 外の4本の指を持って手首を反ら すように手前側に引っ張る。その 状態を10秒程度保つ。
②手の甲側を正面に向け、指先が下 方向に向くようにし、右手で親指 以外の4本の指を持って、手首を 曲げるように手前側に引っ張る。その状態を10秒保つ。   ③反対の腕も同様に行う。

上半身のストレッチ【前腕】

 

目的
 家事やデスクワークで疲労しやすい手首周辺を伸ばすことで、作業効率を上げる。

 

効果
 小まめにストレッチをすることで、気持ちもリフレッシュし、心身を整えることができる。
 ストレッチする習慣が身に付くと、体調管理にも役立つ。

 

※動画はこちら


メニュー作成…健康運動指導士・平本貴法(市スポーツコミッション) 
撮影協力…英工建設 パルホーム

 

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自宅でできる運動教室 大人編2

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