スポーツ
2020年04月24日 12時33分  3面

自宅でできる運動教室 子ども編1

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため家で過ごすことが多く、体を動かす機会が少なくなっている子どもたちは、心身ともに大きなストレスを抱えている。子どもの心身の健康を保つには、運動不足とストレス解消のための運動機会の確保が大切。親子や子ども同士で楽しく体を動かせような「家でできる運動遊び」を紹介する。


からだじゃんけん
遊び方
①親子もしくは子ども同士で向かい合います。(2~3人で)
②「最初はグー、じゃんけんぽん!」の「ぽん!」で、全身でグー・チョキ・パーのポーズをとります。
③5回戦で勝負してみましょう。


応用した遊び
グーを1、チョキを2、パーを5として、ジャンケンし、それぞれの出したものを足した数を一番先に答えた人を勝ちとしてやってみよう。

 

※動画はこちら


メニュー作成…健康運動指導士・平本貴法(市スポーツコミッション)
撮影協力…英工建設(株)パルホーム
モデル…平本美瑛・平本美貴

 

 

 

 

 

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