船木の「SUCCESS21」が美脚足長ジーンズのネット販売で急成長

 ファッション性に富んだジーンズが女性たちのブームになる中で、宇部市船木のSUCCESS21(サクセス・ツェンティーワン、尾山宏明社長)がネット販売の「楽天市場」に「美脚足長ジーンズお届けSHOP(ショップ)」を“開店”し、急成長を続けている。
 有名店や人気商品がひしめく同市場の中にあって、昨年三月二十四日のデイリー総合ランキングでは、同店の商品が約千四百万アイテム(当時)の中から堂々の第一位を獲得。十一月中旬にはジーンズ部門の上位三十位に、十三点が同時にランキング入りを果たした。
 店長を兼務する尾山さん(38)は大手の総合衣料品販売会社で通算十六年間培った経験から、女性客の中には「男性店員にサイズを知られるのが嫌」「若い子の集まる店には入店しづらい」という意識があることを知り、ネット販売の先手を取った。事業拡大の十年後を見据えながら「ジーンズを売ることより、自分で鏡を見たり、恋人や主人から褒められたりした時の感動を売り続けたい」と意欲を燃やしている。

 美脚デニムにこだわりを持ち続ける尾山さん(船木で)

カテゴリー:アーカイブ2006年1月13日

石炭都市宇部市の起源
写真注文はこちら
無料試読キャンペーン
宇部日報購読案内
サンデージョブ
サンデーうべ
サンデーワイド
サンデートレンド
Sundayうべ・おのだ
Sunday西京
サンデーネットワーク
全国郷土紙連合
新聞協会
選挙権を持つ君へ
アーカイブ