2010年1月10日

ソルジェンティが一日警察署長、110番をPR

20100110b.jpg 「110番の日」の10日、山陽小野田署は人気デュオ「ソルジェンティ」を一日警察署長に任命、おのだサンパークで110番にちなむクイズや歌で、買い物客らに上手な利用を呼びかけた。

 警察官の制服を着た2人は、委嘱状を手渡され、やや緊張した表情。会場から選ばれた子供ら30人に「110番にダイヤルするとき、市外局番は必要か?」、「携帯電話から110番する時、電話代をとられるか?」などのクイズが出題されると、「正解はこっち」と盛り上げた。
 クイズ終了後、参加者全員にソルジェンティがサインをプレゼント。さらにオリジナルの5曲を披露。主婦にも人気があるだけに、携帯やカメラで撮影する人、手拍子の音でまるでライブ会場のような雰囲気になった。