藤田前市長ら57人3団体に山口県選奨
山口県は24日、今年度の県選奨式を県庁で開いた。自治など各分野で長年にわたって功績を残して受賞した57人と3団体を表彰。地元関係では、芸術・文化・スポーツ功労者の劇団宇部芸術座主宰、奥野保正さん(83)、自治功労者の前宇部市長、藤田忠夫さん(69)ら7人、1団体が祝福を受けた。
選奨式では、二井関成知事が全受賞者に賞状を授与した後、「今後も、培ってきた知恵と経験を発揮してほしい」と祝辞を述べた。
地元から唯一、団体として受賞した宇部市のボランティアサークルたんぽぽの会(柴田千歳会長、24人)は、長年取り組んでいる音訳ボランティアなどの活動が高く評価された。代表として出席した末岡菊子さんは「今後も地道な活動を続けたい」と話した。







